蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/09/02(土) or 離れたくない。

 むやみやたらに夜更かしをしてしまったので、午前七時過ぎに一旦起きたものの再び眠ってしまい、やっと起床したのは十時半頃。

 ラジオ聴取を減らして、YouTubeのBrilliant Classicsでテキトーに選んだクラシック音楽を聞くのを増やし始めた。すると、これがスイッチになり、何かしなくちゃと思って行動を始める。良い。

 遂に読了。掌編集なので、一つ一つを集中して読めたことが、僕としては助かった。やはり「人間椅子」は書名の通り傑作。「芋虫」は、正直終始気味が悪かったが、純文学なのでは? と思った。

 感想を書くのが下手なので、それを改善する為の本を買った。次はそれを読む。