蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/08/27(日) or 忘れられない遠ざかる香り。

 午前零時から「田中美海のかもん!みなはうす」、続いて零時半から「指出毬亜のさしでがましいようですが」を聴き、その後ぽやぽやしていたら随分な夜更かしで、三時くらいになっていた。寝て起きて、計量をして、朝ご飯を食べたらまた寝て、やっとちゃんと起きたのは、十五時頃。過度な夜更かしは良くないが、わかっていてもやめられない。

 体重は三日連続減少。然し、あまり体脂肪率は変わらない。自転車効果が出ているのか、出ていないのか。謎。

 江戸川乱歩人間椅子」を読んだ。オチは覚えていたが、そこに至るまでの「手紙の差出人」の妄想がたくましく、唸らされた。これだけ考え抜かないと駄目だよなあと思った。

江戸川乱歩傑作選』も残すところあと二編。さすがに全部読もうという気になった。