蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/12/10(日) or 麗らかで終わらないラプソディー、ピアノは鳴るよ。

 土曜深夜の習慣、日付が変わって零時から超A&G+で放送の「田中美海のかもん!みなはうす」、続いて零時半から放送の「指出毬亜のさしでがましいようですが」を聴いて、就寝。起床は八時半頃。体重は増えたり減ったりしていて、今は減っている方向。中でも体脂肪率はずっと減少、或いは横ばいで推移していて、良い。

 今日は運動がてら図書館に行った。借りるとプレッシャーになるので、現地で読むつもりだった。玄関から入るとすぐにリサイクルコーナーがあって、「ご自由にお持ちください」とのことなのでじっくり探した。すると「これはいい感じの読み物だ」と思える本があったのでありがたく貰った。結局、それで満足して帰ってきた。

 帰宅後、二度午睡。今日はまったく間食をしていない。珍しい。相変わらず紅茶はがばがば飲んでいる。

 太宰治「小説の面白さ」を読んだ。たった四頁。著者の自虐というか、皮肉というか。こんな短い文章の中でいろいろな思いを想起させることができるなんてすごい! と思った。