蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/04/25(木)

 目覚めは、シャキッとはしていないものの、悪くない・無難・平凡といった感じで、出勤できるだろうと思っていたが、家を発つ時間が近付くにつれ徐々に調子が悪化し、遂に欠勤。今週は頑張ろうと思ったのに。大型連休前の最終日である明日こそは。

 僕が復調してから、母と食料品の買物へ。この先母の骨折が完治しても、出来る限り荷物持ちをしようと思う。家のことも。母は今年の七月で七十八歳になる。今は僕がすぐに疲れてしまったり、そもそも心身の不調があったりするからダメだけど、出来るようにならねば、共倒れしてしまう。

 新刊を作らない文学フリマは高揚感が少ないことがわかった。実際現地で既刊が売れたら気持ちは良くなるだろうが、現状はワクワクしていない。今後の課題とする。

 登記完了までの法務局の営業日は実質あと三日間。連絡が来ないということは、おそらく申請に問題がないと僕は捉えている。でも、まだ終わりじゃない。(Hさんに仲介してもらった)Mさんとの約束が本丸。それを果たすまで、気疲れは終わらない。