蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/03/17(日)

 昨夜、Gateway bookとして、縁あって手に入れた大槻ケンヂ氏の随筆集を読んだ。大槻氏の語り口は軽妙で、然しながら珍奇な出来事が書かれていて面白かった。また、この本の当時が僕の歳に近いので、彼でもこんな庶民的なことを考えるのかと驚いた。

 まだGateway bookはあるので、それで体を慣らしていきたい。

 昼過ぎ、母と食料の買い出しに。生憎の雨。ただ、小雨だったのでマシだった。

 買った食料で晩ご飯を作った。僕でも作れるズボラポトフ。母の骨折が完治しても、たまには料理を作ろうかなと思うようになった。