蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/03/14(木)

 昨日の疲れを引きずって欠勤。

 最低限の家事をしてから、昼過ぎまで眠る。

 その後、母と食料品やら何やら買い出し。

 夢を見た。僕と母はアメリカのアパートに住んでいた。アパートなのに、豪華で広い部屋があり、そこで近くの幼稚園の卒園式が行われるということで、僕と母は準備をしていた。そこに日本からわざわざ司会の方々がやってきた。なんと声優の千本木彩花さんと松岡美里さんだった。僕が迎え出ようと思ったら、既に家に入ってきていた。お二人は顔だけを出したペンギンのような着ぐるみを着ていて、丁寧に挨拶をしてくれた。そんな夢。