蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何かアピールしてるみたいだから、「忙しい」という単語を使いたくないのですが、休出あり・残業100時間オーバーはさすがに、ね。この現実の中からどうやっていけばよいのか?過去と向き合うと決めたものの、取り組めない。目下、買い物だけが楽しみです…

書こうか書くまいか迷って結局、保留。自意識過剰だ。はあ。ちなみに、仕事とお金に関することです。 おやすみなさい。

そうだ。ヴィレ・ヴァンがないんだ。物足りなさの一因。 時間に余裕がないと、不安になる。それで、今まで生きてきて、そうはいかない状況になって、さて、どうなってしまうのだろう。 おやすみなさい。

なかなか、考えが、浮かばない。すり減らしているの?同じところをぐるぐる。 おやすみなさい。

他人に完璧な理解を求めていやしないか。わからないことを尊重して認めるのが大切なのではなかったか。 現実の自分を認めるのが怖くて、まだ踏み込めないのかもしれない。ケチで冷たくて他人の欠点ばかりに目がいく。 今のところ、出口の見えない迷路ですな。…

画像はすごくダークな赤い薔薇。ブラックバカラ、という名前だそうです。ベロアのような質感に惹かれました。 サイトで見て、「うわあーいいなあー」と思ったブレスレットがあったのですが、即売り切れだそうで。こっちの直営店にまだあるかなあ。 そうそう…

画像は、この前買ったカットソー。こういうのを買っちゃうのは、まだまだかわいい格好をしていたいと思っているからなのでしょう。若干大きめなので、乾燥機にかけて縮める予定。夏用のジャケットもいい加減クリーニングに出さなきゃな。 段取りを決めて、予…

『毒になる親』で知った画期的なことの一つに、親を許す必要はないというのがある。「許し」には二つの意味があって、一つは「復讐をしない」、もう一つは「罪を免除する」。前者は、復讐をしても結局それは親に対して負のエネルギーを使っているだけで、解…

早く目が覚めてしまって、そのあとなかなか眠れないとか、気分が晴れないとか、鬱状態は自覚していて、これをどうにかできないものかなと思っていました。他人からとにかく「真面目」と指摘される僕。一人のときには、決めたことさえ先延ばしにしてしまう自…

おはようございます。 カウントダウン当たったー!嬉しいな。シングルの曲も決まって、遅れずに発売するみたいだし。ジャケットがかっこよすぎる。

今日は集中してできた。少しずつ前進する手応えがあった。 ハチ○クロの映画って実写だったのか。キャストは、演技は知らないから置いといて、見た目は弱いんじゃないかな。野宮と理花さんに期待。 何が嫌って、食べてないのに太ること。動きませんからね。ま…

現実を見ないようにしているのだろうか。認めた上で、実効性のある対策をとらないと。僕はまだ何もできやしないのだから。 おやすみなさい。

自分の肉体は物理的制約となのだ。甘く見てはいけない。大事にしよう。 おやすみなさい。

悪い習慣はなかなか抜けない。先延ばし癖。僕は、寂しさの感情が欠落していて、哀しみと怒りは心に押し込め、そして過剰に恐怖を感じる。 もう一度親について。父は一度急性アルコール中毒で倒れたことがある。僕が小学校の低学年のときだ。それ以前から、酒…

現実を知って、もがいてやってきたのは対症療法だったのか。亡霊がいるんだ。何か“為になる”言葉が効く人と、効かない人をわけるもの。あの人たちと僕を分けるものが、わかったような気がする。 東京で行ってみたい服のお店はもう回れたと思うので、カフェー…

(何て言えばよいものか悩むのですが、)美容の方針としては、あまりお金をかけない(ドラッグストアのもの程度。高いものもありますが。)でいこうかと思います。アトピー以外は、幸い、特に困っていることがないので。アトピー治せよ、という話もあります…