蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きててよかった。あと少しで始まる新しい年もそう言えるようにしたい。課題は山積みだけど、少しずつ取り組んでいけばいい。待っててね。

ノンノで見て気になっていたので、今日試してみました。香りはよかったけれど、期待していたほど汗はかきませんでした。本当に体温があがらないなあ。 ■ 今日で、今年の仕事はおしまい。

"人の愛は声は僕のハートを変えたよ"

サンタクロースから手紙が来てた!ヴァージニアに教えてあげたいな。サン新聞に投書すれはよいのかな?ふふ。 ああ、なんかわかった。こういう道があるんだ。あっちでもあっちでもない。それが僕ら。

ちょっとかわいい、の話

そんなに熱心なわけではありませんが、ちょっとかわいいハンカチが好きで集めています。また、鏡もちょっとかわいいと思っているものの、(収集目的で)買うのは躊躇していました。でも、昨日ついに購入。ピアスとかハンカチとか鏡とか、リーズナブルで楽し…

頭が回らないけれど、出力開始。 ■ 土曜日。前日叫んでいたせいで声が枯れ気味だった。名古屋に行って忘年会&クリスマス会へ。ああ、なんか、いいなあ、と感じる。年末年始は料理をしようと思いました。 日曜日。買い物をしてすぐ帰る。いつものお店で店員…

楽しいなあ、楽しいなあ。文字にしてしまうと嘘くさく見えるけれど、本当にそう思って4時間がたった。いや、1時間の間違いじゃないかな。 ■ 今日は清春のライブでした。目の前にいる人たちは背中しか見えないんだけど、笑顔なんだろうなあって。あの幸せな…

他人がそうだから自分もそうしたっていいだろう、なんて考えに倒れかける。いけない。それじゃ説得力がない。自分ができることを胸を張れるくらいまでやってからでないと。

今日もお仕事。落ち着いてできた。いつもは直感的に進めてしまいがちだけれど、今日はすぐにそれに気づいて切り替えられた。だから、いつもより順番に理詰めでできたし、報告も簡潔にできた、と思う。あ、ちょっとだけ気分がいい。 ■ 今週はあっという間だっ…

お風呂に入ってもなかなか体があったまらないのも、血の巡りが悪いせいだろうか。 ■ 来週のライブが楽しみでしょうがない。そういえば去年のカウントダウンのときのZeppは待っている間、無茶苦茶さむかったなあ。中に入ってからも5時間以上立ちっぱなしで、…

咳をしている人や具合の悪そうな人が目立つ、ように感じます。僕は危なかったけれど、カコナールⅡを飲んだり、とにかく体を冷やさないようにして気をつけています。 ■ いま興味があるものは、何?ほんと、なんだろう。

物欲。黒いカットソーが欲しい。メンズにありがちな掠れたプリントとか真ん中に四角い絵があるのとか文字が散りばめられたのとかじゃなくって、シンプルなの。これがなかなか見つからない。指輪が欲しい。大きめの石がついたの。これは楽しく迷い中。あー、…

最近気がついた、自分に関する二つの事実。 1つ。ケンコバを非常におもしろい、と感じていること。前からわりと好きだった(数年前に深夜にやっていた「ケンコバ大王」は毎週見てた)のだけど、あんまりテレビで見る機会がありませんでした。そんな中、先日…

よくわかりませんが、(僕の見解では)若干多数派らしき意見で「女性がメイクをするのは、みだしなみの一部だ」のような聞くと、なんというか、怖い、と感じます。

出かける前に、買うものとかチェックするものとかを紙に書き出すのですが、よくその紙を机の上に置いたまま出かけてしまいます。今日もまた、忘れました。ばか。

仕事でトラブルが舞い込んできて、いつも対応する人が不在だったので、僕が変わりに対応することになった。こういう偶然が経験になって自分の可能性を広げられるのかもしれないと思った。 ■ 今週は休出あるのかな おやすみなさい

トリートメントを新しいのに変えた。ココナッツの香りが長く続くのはよいけれど、指通りが劣る。アジエンスのほうがよかった。 どうでもいいけど、今、おそらく人生で一番、髪が長い。 ■ 今週は始まりからしんどかったな。先の話をいろいろ聞いたけど、期待…

日曜日。何かの勧誘らしき人に正面から声をかけられ、何だろうと思ってその人の目を(じっと)見たら「あ…。すいません」と言われた。都会は怖いところなので、なるべく声をかけないでください的雰囲気をいつも醸し出しているとは思うけど、そんなに怖い顔を…

数年前には結構読んでいたライトノベル(「スレイヤーズ」とか「キノの旅」とか)を、最近また読むようになった。 ■ ・『NHKにようこそ!』 滝本竜彦 いつかの会話を思い出す。 『……円谷選手、死ぬ間際に故郷に帰ったんだってさ。そうして、お父さんお母さん…

土曜日。休出。帰りに某ショッピングセンターに寄って赤い鞄を購入。今使っているのは、大きさとかポケットの具合とかはグッドなのだけど、肩にかけられないのが不便だったので、肩にかけられるだけの長さの持ち手があるものに。 ■ ところで、女性って鞄が好…

『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦 昨日買って、もう読了。終わり方について、著者が「ハチクロに影響を受けた」と言っていたのが、うむとうなづける、何というか悶えるようなハッピーな話。先輩の告白に至るまでの葛藤は、共感した。あそこまではっきりとは…