蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/07/31(月) or 節穴女絶賛した。

昨日。二十三時ごろ就寝。即入眠。最近、特に寝付きがよく、気分がいい。起床は六時過ぎ。頭が痛くて、薬を飲んでも治らなかったので、欠勤。 今日も――外に出ていないが――暑い筈なのに、冷房の設定温度がなんと29℃で充分快適に過ごせた。午後になってから快…

目いっぱい怠惰に過ごした。

2023/07/29(土) or 人が創った君の個性。

AuDeeで二十三時から配信の「指出毬亜のサシデナブルなラジオ」を聴いて、さくっと眠ろうと思っていたが、結局は午前一時前に就寝。六時前に起床。超A&G+で十六時半から放送の「学園祭学園プレゼンツ 喋れ!学園祭」を視聴する迄は、何をしていたのかほとん…

2023/07/28(金) or 盗みが上手い木偶の棒。

昨夜。二十三時半から放送の超A&G+「上田麗奈のひみつばこ」を聴いてから即就寝。即入眠。午前七時前に起床。朝食後、仮眠。出勤。今日は、八月からの移転先の新社屋の見学に行ったので、ほとんど仕事らしい仕事をしないで帰ってきた。 ほぼ一週間ぶりのまと…

2023/07/27(木) or 新種常用常用常用。

昨日のことが、ほとんど思い出せない。体調不良により欠勤したことと、セカンドショットナイトを聞きながら寝たことだけは覚えている。今日も頭痛で欠勤。不甲斐なくて泣きそうだ。明日こそは。 アウトラインから書く小説再入門 なぜ、自由に書いたら行き詰…

記憶にございません。

2023/07/25(火) or そんな風にはなりたくない。

昨夜。習慣である二十三時半からの「南條愛乃 Nのラジオ」も聴かずに、日付が変わる前に就寝。即、入眠。六時前に起床。頭痛はなかったものの、不安感が拭えなく、抗不安薬を飲んでも治らなかったので、欠勤。今月、あと出勤機会は四日間だが、三日、せめて…

2023/07/24(月) or 笑えないから威張ってる。

昨夜。謎(今思い返せば、一日中冷房に当たり過ぎが原因)の体調不良で、堪らず二十一時台前半に就寝。ぐっすり眠って八時起床。然し、快復しておらず、欠勤。 昼くらいには治ったので、掌編小説の続きを書く。およそ千文字進んだ。僕にしては快調。 その後…

掌編小説に着手した。滑り出しは上々。

2023/07/22(土) or 鳴かず飛ばずの負け惜しみ。

昨夜。二十三時更新のAuDee「指出毬亜のサシデナブルなラジオ」を聴いてから、しばらくして就寝。すぐに入眠。 やってしまった。夢に体が反応してしまったせいで、布団のすぐ横にある、PCに繋いでいるUSBハブの一つに手を引っ掛けてしまい、接続部分を折って…

2023/07/21(金) or 思い詰めたら常用常用。

昨夜。お薬を飲み、布団に入って、二十三時半から超A&G+で放送の「上田麗奈のひみつばこ」を聴いていたら眠ってしまった。月曜日の十七時からリピート放送があるので、それを忘れずに。起床は七時半の少し前。毎度の頭痛。すぐに抗頭痛薬を飲んで寝っ転がる…

2023/07/20(木) or ダサイ姿になりたくない。

昨夜。二十一時半ごろからYouTubeのセカンドショットナイトを聞きながら寝転がっていたら眠ってしまい、目が覚めたのが零時過ぎだった。そこからお薬を飲んですぐ眠ればいいものを、創作意欲に火が点いてしまった為、PCに向かっていた。入眠したのは三時前。…

2023/07/19(水) or 古いバッチを振り回す。

日付が変わり、「洲崎西」まで聞いてから、就寝。即、入眠。 七時ごろ起床。昨日から引き続き、気持ち悪い。外に出られそうになかったので、欠勤。布団の上でごろごろ。十四時前に気持ち悪さが少し治まり、今日初の食事。 ENIGMAをBGMにしてちまちまと読書を…

2023/07/18(火) or 太く鈍った身のこなし。

昨日は二十三時前に入眠。起床は六時前。久しぶりにぐっすりと眠れた。日焼け止めを念入りに塗って出勤。まあまあ集中して仕事ができた。 夕方、溜まりに溜まっていた段ボールを捨てる為、近所の無料回収所に歩いて行った。まだ日は燦々と照っており、暑い。…

2023/07/17(月) or それでも自由ならば…。

昨夜は日付が変わる前に、就寝。入眠。起床は八時ごろ。シャワーを浴びてさっぱりしたが、得も言われぬ不安感により、欠勤。配信ラジオを聞いて過ごした。 今日は何も為さなかった。 暇な時間をすべて創作に費やせたらなあとは思うが、心身がそういうふうに…

昨日と同じ。

寝てばかりいた。

2023/07/14(金) or 古き良き時代…語り継がれない。

先ほど聞いていた、超A&G+の「前田佳織里の進め!前田号」のリスナーの贅沢エピソードを紹介するコーナーで、「フェリー移動」という話題があった。 なるほど、時間をかけることが一番の贅沢だと思った。病める者も、健やかなる者も、貧しい者も、富める者も…

2023/07/13(木) or 冷めてる訳じゃない。

昨日は、一昨日と同じく二十一時半からYouTubeのセカンドショットチャンネルを流し聞きして、すぐに寝たと思ったら、記録では午前一時過ぎに就寝していた。本当に何をしていたか思い出せない。毎日服用する睡眠薬を飲んでからしばらくすると、記憶に残らない…

2023/07/12(水) or それでも昨日居た場所立つのを拒んでる。

昨日は、二十一時半から零時までYouTubeのセカンドショットチャンネルを流し聞きしていて、零時からは「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」を少しだけ聴いて眠った。と記憶していたが、Twitterの記録によると一時過ぎに寝ている。何をしていたのだろうか。思い…

2023/07/11(火) or 見捨てた訳じゃない。

昨日は二十三時半からの「南條愛乃 Nのラジオ」を聴いて、すぐに眠った。起床は六時前。いつも何故こんなにも早く起きてしまうのだろう。どうせまた眠るのに。どちらにせよ頭痛だったので、欠勤。 外に出るのが怖いほど暑かったのもあり、専らTwitterを見て…

2023/07/10(月) or 不埒な犠牲について迷ってる。

昨日は二十一時半からの「IDOLY PRIDE コンバンハから始まる物語」を聴いたあと、やることもない為すぐに寝床に入ったが、普段と比べて余りに早い就寝時間だったので、案の定入眠できなかった。諦めてPCに向かい、ぼんやりと制作をする。もう一つ文学賞に投…

2023/07/09(日) or よぎるのはいつもそう走り始めたあと。

零時からの「田中美海のかもん!みなはうす」、続いて零時半からの「指出毬亜のさしでがましいようですが」を聴いた。そのあとはすぐに眠ろうと思っていたのだが、tweetによると二時過ぎ迄起きていた模様。何をしていたのか覚えていない。 今、「覚えていな…

2023/07/08(土) or 愛してくれる人達に比べ僕は身勝手だね。

このところ、体調不良とTwitterに対する心配・不安が重なって、この日記を疎かにしていた。なんとか戻していきたい。 昨日は二十三時からAuDeeで配信の「指出毬亜のサシデナブルなラジオ」を聴いて、比較的すぐに眠った。そうしたら、午前四時前に目が覚めて…

正しい日本語教徒として、日々戸惑う。イマドキの使い方をしているのか、僕と同じく正しい日本語教徒で従来の使い方をしているのか、で。 ・恣意的……イマドキ=「作為的、意図的」、従来=「場当たり的な、好き勝手する」 ・触り……イマドキ=「話などの最初…

・一日を通して、疲れた。 ・Twitterには終わってほしくないが、何事にもやがて終わりは来る。覚悟を。 ・Threadsは避難所。だが、移住先かもしれない。 ・スマートフォンより、PCのほうが好き。

月に一度の通院日であったが、家を発つ三十分くらい前まで、ずーっと頭痛がしてのたうち回っていた。今回から、抗頭痛薬がやっと処方される。だが、今日は雨。薬局まで遠かったので、薬は明日取りに行く。

記憶にございません。

記憶にございません。

2023/07/02(日) or 休まる事もない。

今日は、怠惰に過ごした。 昨日メルカリに出品したものが一点売れたので、梱包して発送した。一方で、古着屋に宅配で査定に出したTeeが余りにも安かったので、返してもらうことにした(無料)。 晩ご飯では、天ぷらの中で僕が最も好きな茄子の天ぷらを食べた…