蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/07/20(木) or ダサイ姿になりたくない。

 昨夜。二十一時半ごろからYouTubeのセカンドショットナイトを聞きながら寝転がっていたら眠ってしまい、目が覚めたのが零時過ぎだった。そこからお薬を飲んですぐ眠ればいいものを、創作意欲に火が点いてしまった為、PCに向かっていた。入眠したのは三時前。起床は八時半ごろ。頭痛。すぐに抗頭痛薬を飲むが効かず、欠勤。

 一昨日から1kg減った。ほとんど食べなかったからだろう。あの食事量で耐えられる体になってくれればいいのに。運動のほうは、散歩はしたいが暑くて危険なので今夏はやめる。代わりに筋トレに励む。隙あらばスクワットとプランクを。

 昨日に引き続き、ENIGMAをBGMにして、読書とアイディア出しにそれぞれ交互に少しずつ取り組む。まだまだ集中してできないけれども、やっているだけマシだと捉えよう。読んでいる本の題名は恥ずかしくて書けない。文章技法の本とだけ記しておこう。

 僕には友人がいないが、本が有る。本は何にも言わないし、僕が孤独であることに変わりはない。。然し、何も発せず僕に語りかけてくれる。僕の孤独は解消されなくたっていい(今のところは)。でも、「僕と本」という不思議な、特別な関係は維持していきたい。そして、僕の本が貴方にとってもそうなってほしい。