蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2004-01-01から1年間の記事一覧

小さな楽しみ。思わず声をあげてしまった。小さなことをまさに小さく過小評価していたために気づかなかったんだ。 なんだか今年は年が変わる気がしない。そんなこと言ってたって、ついに来てしまう。2005年なんてずっと未来だと思っていたよ。 おやすみなさ…

暖まりたい。今日は寒かった。バックヤードは特に。買った服を着て出かける気にもならない。あと4日。“この世に存在しない 満ちてゆくromancia”らーら、らーら、らーららららーら……想いを。 おやすみなさい。

虹を見て笑わない人。それを見て笑う人。二人を見て哀しむ人。架けた人だけがすべてを知る。 人の振り見て我が振り直せ。残念ながら嫌なお客さんは来ます。臭い人、子どもをほったらかしにする人、呼びかけるときに「おい」と言う人などなど。お互い人と人と…

年末年始、両親は父の実家に帰らないらしい。あーあ。夜にス○シャとか見たいのに。 おやすみなさい。

母が通販で買った韓○ドラマのDVDを見たいというので、PS2の使い方を教える。うへー。 金山のエスカレーターで熱田のイオンの中華まん博覧会のポスターを見つけて、久しぶりに画像でもアップするかー、と携帯を取り出したものの撮れなかった。この前食べた、…

怒りはおさまっても、哀しみは残る。 おやすみなさい。

わからない。信じられない。納得できない。 ○春いわく、「自分の欲求ばかり考えているうちは子ども。自分の愛する人が満たされるのが自分の幸せと感じられるのが大人だって最近思うようになった。」生きた年数には関係ないね。

昔から自分の意見を言わない子だった。違和感を覚えても嫌だと感じても口に出さなかった。すべて内にため込んでいたように思う。今、意見を言わないのは、無いからそして考えるのを先送りしているから。昔はあったっけ、なかったっけ。ただ、今でも覚えてい…

思ったことは書き留め、実行する。そんな当たり前のことができない。 少しの苦痛も許容できないから、すべてを絶ってしまう。良い部分もあるかもしれないのに。嫌なところが見えるとそこばかりが目について、他の場所が見えなくなっていく。ここでも正しさを…

あーん。そら悶えますよ。2月16日発売の○春のシングルのカップリングに「SITAR」という曲が入るみたいなのですが、これこれ。何を隠そう、この曲の一節「蝶になったあの日から」からタイトルをつけたんです。あれから約2年の時を経てCD化。ますます楽しみだ…

続き) 何だったら恥ずかしくないというのか。やめた時に思ってたより見てくれてる人はいるんだなぁ、と感じて、偉そうな物言いですが、その人たちのためにもすぐに再開させたかった。見切り発車させてもよいけど、ここはもう少し見極めたい。 理論ばかりが…

母の愚痴にのっかってしまった。反省。胃が悪くなるだけなのに。 意見が違うだけで拒絶されたように錯覚してしまう。ちょっと待て。そもそも同じであることのほうが不思議だろう。自分がいて相手がいて、認めあうのが大切。わかりあう努力を。そういやLOVEっ…

あーでもないこーでもないと考えた結果、答えが出るっていうのは爽快ですなぁ。 今のバイトを続けるインセンティヴとは何か?任される仕事が増えてとか、新たに技術を習得してとかで、その分の時給アップというのがありません。特に僕の“守護霊はビル・ゲ○ツ…

Bettyは早くも撤退する見込み。ああいう言葉は違う場所で使います。 2月10日にバイトを辞めると申し出る。何しようかな。スーツ買おう。いいやつを。 来週の買い物が待ち遠しい。早くこいこい月曜日。

やっぱりアウトプットすると学習が進む。こうやって言葉にして書いていくのは本当に役に立つものだ。では、なぜ人に見せているのか?自己顕示欲。何処かに仲間がいるんじゃないかという期待。そんな利己的な満足を追求が、結果人に楽しみを供給することにな…

とある人の、浜崎あ○みに関する考察を読んで、自分との共通点を見つけだしてしまった。野ばらちゃんは彼女の熱狂的ファン。けれども、僕は彼女の良さがわかりまへん。 また同じ悩みに行き着く。昨日の意味で「考えて」いなかった。できることからやるんだよ…

考えるとはいうが、そもそも考え方がわかっていなかった。考える技術と言えるものを得て考えてみたところ、ようやく少し前進した。ただ、毎度のことだけど、風呂に入るときだったので、またメモができない状態。さっきノートにくちゃくちゃな字で記したけど…

あー、予定が狂ってしまって、ちょっと暇に。この時期だと逆に困る。 今月末のセールだけは行く。もうピンポイントでその日しかないって日に行く。行くったら行くの。 去年の31日はバイトが終わってすぐ友達に連れられて、ご飯食べて日付が変わったら熱田神…

心に余裕が無いってのは怖いな。夜になるとドーンと来て、朝になると持ち直す。布団に入って目を閉じた時の夜は静寂は好き。そうするまでは不安ばかり。果たして2月を迎えられるか? おやすみなさい。

うわー。ほんと自分の駄目さが嫌になる。悪いところもあるけど、良い部分でカバーしてるから大丈夫ってな話じゃなくて。今まで何してきたんだろう。今、この時間も!何回も繰り返してるのに。あー、頭の悪さに起因するのか、何なのか。選択を間違えたのが分…

彼はファンに対して100を求めている。中途半端は0と同じ。突き放してしまう。 (彼に、ではなく)僕は期待をしていた。それは100の愛じゃないことになる。欠けてしまったのか?もともと無かったのか?いずれにせよ、満たしていけばいい。

あー、卒業できなかったらどうしよう。ばか。どうしようなんて言ってないで、そうならぬように努力しろよ。そんな自己実現は要らない。他人を恨むな自分を呪え。こういう時ほんっと自分が嫌いになる。失礼かもしれないけど、そんな立派な人間じゃありません…

昨日考えたことを書こうと思ったけど、頭痛がしてだるいのでまたもや先送り。昨晩、薄着のまま夜更かししてテレビを見ていたせい。ばかー。 おやすみなさい。

いろいろ(でもないか)考えたけど、明日におあずけ。また明日。キーワード、鬱々・いたわってほしい・顔色と同じ・思考をクリアーに。 おやすみなさい。

というわけで早速つくりました。Bettyをよろしく。 何これ今日の更新回数。おいっ!暇人めがっ!他にやるべきことがあるだろ。(2回目)

の○めを10巻までと、『昨日うまれた切ない恋は』(益田ミリ)→という本を買いました。帯より“イラストエッセイと五・七・五の川柳で描く、女の子たちの恋のワンシーン。まっすぐな片思い、切ない夜、ちょっとずるいカケヒキ――みじかい物語の中に、あなたの心…

夕焼け。冷たい風。メールを打つ指も鈍る。哀しい。わけもなく、もうほんと哀しい気分。 何書いてるんだろ。ゴールが見えない。

いきなり前言撤回。携帯メモやります。説明致しますと、○春の発言が異様におもしろいので、何かこの語彙はおもしろい!ってぇのをメモってゆきたいと思い立ったわけです。(他にやるべきことがあるだろ。)

(続き)カフェー小品集の旅の続きとかも。あと京都が一軒、神奈川が一軒、東京が数軒、北海道が一軒。津和野の乙女峠も行きたいなぁ。下妻も行きたいなぁ。砂丘は○春だけど、残りは野ばらちゃん絡みw。お、やる気がちょっと、少し、出た。問題は明朝覚えて…