蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

昨日うまれた切ない恋は (ダ・ヴィンチ・ブックス)
の○めを10巻までと、『昨日うまれた切ない恋は』(益田ミリ)→という本を買いました。帯より“イラストエッセイと五・七・五の川柳で描く、女の子たちの恋のワンシーン。まっすぐな片思い、切ない夜、ちょっとずるいカケヒキ――みじかい物語の中に、あなたの心にしみこむ言葉がきっとある。”僕はどんだけ乙女なのかと。でも、「女に生まれたかった…」と思うことはありません。あ、いや、服がいっぱいなのは羨ましいと思うけど。ついでに、ダ・ヴィンチも見て野ばらちゃんが毎週薔薇を飾ってるってのを知りました。偶然。昼間、寮に入ったら飾るものは少なくして、花を一輪飾ろかな、なんて思ってたところ。薔薇か、いいなあ。別に今からやってもいいんじゃないの。