蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/31(火)

午前一時前に就寝。八時過ぎに起床。350g増。何の違和感もない。張り切って仕事へ。集中してできた。バルブを変えた自転車の実践投入。好調だった。 帰宅後、疲労に耐えかねて午睡。市役所に行かねばならぬ用事があるのだけれども、今日は行けなかった。 晩…

2023/10/30(月)

昨夜は仮眠をしてしまい、起きたら日付が変わっていた。そこからお薬を飲んでちゃんと布団に入ったら、これがなかなか眠れない。入眠したのはたぶん午前二時頃。起床は八時半過ぎ。50g減。体調不良で欠勤。週の初めから情けない。 その後はひたすら眠る。夢…

2023/10/29(日)

毎週土曜深夜の習慣のラジオを聴いてすぐ寝る。目覚めたのは午前七時頃。計量したものの、そのまま起きている筈もなく。ちゃんと起きたのは十五時くらいだろうか。これもあやふやだ。 昨日注文したエアチェックアダプターが夕方に届いたので、自転車のバルブ…

2023/10/28(土)

午前一時台に入眠。七時半前に起床。400g増。眠気と戦いながら出勤。ボーナス時短の日は、今日を終えて十二月まで無い。 自転車の空気入れ問題。手動のものだとすごく疲れるので、電動のものを購入し、使っているのだけれども、どうもしっくりこない。そこで…

2023/10/27(金)

昨夜、二十三時半から超A&G+で放送の「上田麗奈のひみつばこ」を聴いていたら、惜しくも寝落ち。七時半過ぎに起床。300g増。頭痛が治らなかった為、昨日に引き続き欠勤。 今日はとにかく眠った。十七時頃にようやく起きる。そこからは元のだらだら生活に逆戻…

2023/10/26(木)

本日、十月二十六日は、敬愛するおみむらまゆこさんのお誕生日。なので、まゆちゃんのInstagramに、日付が変わった瞬間にコメント。そのあと就寝。起床は八時頃。どうも調子が悪い為、欠勤。 午前中は横になって過ごす。お昼を過ぎてようやく起き上がれた。 …

2023/10/25(水)

日付が変わる頃に就寝。八時半頃起床。400g減。今日もなんとか出勤できた。 帰宅後、不思議と疲労はなかった。最低限のだらだらで済ませられて、執筆へ。一篇書けた。十篇中の六篇目。もうちょっとペースを上げて十篇書いて、推敲に入り、完成させ、印刷所に…

2023/10/24(火)

ぐんにょりしていたら日付が変わっていた。なので、急いで就寝。変な形の車を運転する夢を見た。起床は八時頃。ちょっと調子が怪しかったが、ギリギリの判断で出勤。案外仕事はできた。 帰宅後、くたくた。横になっても眠れず。しょうがないから起きていた。…

2023/10/23(月)

昨夜。うにょうにょしたあと、二十二時過ぎには就寝。田舎の田んぼ道を自転車で行く夢を見た。起床は六時過ぎ。頭痛。その後快復せず、欠勤。週の始まりから悲しい。 僕は好きなものが少なくて、嫌いなものが多い。だから、あんまり人と係わりたくないのだろ…

2023/10/22(日)

毎週土曜深夜の習慣。日付が変わって午前零時から超A&G+で放送の「田中美海のかもん!みなはうす」、続いて午前零時半から「指出毬亜のさしでがましいようですが」を聴いてすぐに就寝。すぐに眠れた。 八時頃起床。計量。550g減。良し。そして、また眠る。 …

2023/10/21(土)

昨夜、何かをしながら(記憶が無い)日付が変わるのを待つ。変わった直後、圧倒的な物欲を解放。興奮をしつつもすぐに眠る。 本日逆サービス残業(=ボーナス時短)デイ、無事に出勤。集中してできて、あっと言う間に終了。 母帰る。土産兼晩ご飯の朴葉寿司…

2023/10/20(金)

午前七時半頃起床。計量。600g増。 今日明日と母は岐阜に友人と旅行。冷蔵庫に食料はあるのでとりあえず大丈夫。 体調はすぐれず、欠勤。残念ながら四連勤ならず。 明日は逆サービス残業なので、這ってでも行く。 ランキング参加中日記好きランキング参加中…

2023/10/19(木) or 全てを投げ売ろう、あの影へ。

昨夜は二十二時から超A&G+で放送の「種﨑敦美の寿司食いてェ!!イベント開催記念特番」を聴いた。種﨑敦美さんの「上手く言葉にできなくとも、一生懸命に言葉を尽くして丁寧に語る姿勢」に感銘を受け、涙が出てきてしまった。伝えたいことがあれば、多少不…

2023/10/18(水) or 今を生きたという証。

昨日について。出勤するか否かを迷っていたが、ギリギリのところで行ける体調になったので何とか出勤できた。然し、帰ってくると寒気がした為、布団にくるまって眠った。起きると今度は熱っぽくなり、こりゃ風邪を引いたかと思って熱を計ったら平熱。一応冷…

これが季節の変わり目というやつか。出勤はできたけれどもそのほかがまるでダメ。

寒気がしてまともに行動ができなかった。

2023/10/15(日) or 香りとメロディーとあとひとつ。

午前零時から超A&G+で放送の「田中美海のかもん!みなはうす」、続いて午前零時半から「指出毬亜のさしでがましいようですが」を聴いて少しうだうだして、二時前に就寝。起床は六時前。とはいえ、睡眠不足なのでまた眠り、十三時過ぎに本格起床。体重は600g…

2023/10/14(土) or 残せることがあると言えば。

昨日。日記を書いたあとぼんやり夜更かし。宮沢賢治の〔雨ニモマケズ〕を写経してみた。キーボードでは駄目だと思ったので、今度からは紙に手書きでやってみる。 指を動かしたところで、それが原稿を進めるきっかけとなったのか、詩「Sacrifice of The Visio…

2023/10/13(金) or 過去と未来は暮れてゆくよ。

昨夜。二十三時半から超A&G+で放送の「上田麗奈のひみつばこ」を聴いてから眠ろうとしていたが、それまでに別のポッドキャストを布団の中で聴いていたら眠ってしまった。リピート放送が二回あるからそれを聴けばいいか。八時頃起床。体重は850g増。酷い。だ…

2023/10/12(木) or 届いて僕は無償のレプリカ。

昨日に続き、今日も欠勤。体が言うことを聴かない。 システム障害のニュース。新卒採用で入社したところがシステム開発企業だったので、復旧に向けて尽力した人たちのことを他人事と思えない。僕は命やお金に関わる部門の開発を担当してはいなかったが。 連…

一回休み。

2023/10/10(火) or 遠くで敬い歌えば貴方を。

昨日。二十二時台に入眠。六時頃、起床。何か夢は見たが、久しぶりにぐっすりと眠れた。700g増。 頭痛はなく、無事出勤。久しぶりの自転車だから疲れると思っていたが、大したことはなかった。 帰宅すると、メルカリで買ったスニーカーが届いていた(置き配…

2023/10/09(月) or 倒れる程暗がり夢は無知、黒と羽根。

昨夜は二十三時頃に就寝。すぐに入眠。恋人ができる夢を見た。最近、多い傾向。起床は八時頃。寒い。布団から出たくないというやつではなく、寒くなると起こりがちなやつで、背筋が凍るような感覚で、風邪ではないもののそれに近い症状が現れたのだ。それが…

成果ナシ。体を休めただけ。

プシュケーが泣いている。

昨日は、二十三時半から超A&G+で放送の「上田麗奈のひみつばこ」を聴いたあと、夜更かしをして、午前一時過ぎに眠った。起床は八時頃。その後また眠って十五時くらいに起きた。寒い。寒いとよく眠る。デブのくせに寒がりでもある。今夜は早めに眠ろう。

2023/10/05(木) or 全てを捧げよう、あの影へ。

昨日。二十二時台に入眠。午前三時台に起床。そこから寝たり起きたり。頭痛が発症したが、すぐに治り無事出勤。今日からTEEの上に一枚羽織る。仕事はPCのトラブルがあったが、集中してできた。帰り道でドラッグストアに寄って処方薬をもらってくるのを忘れた…

2023/10/04(水) or 僅かに愛されたとしたら。

季節の変わり目のせいか、睡眠の質が悪かったせいか、今日は体調がすぐれず、欠勤してしまった。今月は出だしがよかっただけに、残念。 夕方。月に一度の通院。予約枠一番目。混雑から逃れ、最初に呼ばれてすぐに終わり。雨が降っていたので、病院とは反対方…

2023/10/03(火) or 両目には空虚を抱いて。

昨日。二十三時台には眠っただろうか。記憶が無い。無くていい。通常通り速やかに入眠できた筈だ。 午前六時過ぎに目が覚める。そこから寝たり起きたりをして出勤。二日連続で頭痛が無かったのが凄い。体も好調。体重は反発してしまったが。 然し勿体ないこ…

2023/10/02(月) or 過去と未来を捨ててゆくよ。

昨夜は思い当たる節もなく寝付きが悪かった。エチゾラムを飲んでチャージをしたら眠気が強く出て、その後はすぐに眠れた。 今日は十月最初の出勤日。この数か月間、月初に出勤できた日があっただろうか。たぶん無い。ところが今日は、若干寝不足だったものの…