蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/10/14(土) or 残せることがあると言えば。

 昨日。日記を書いたあとぼんやり夜更かし。宮沢賢治の〔雨ニモマケズ〕を写経してみた。キーボードでは駄目だと思ったので、今度からは紙に手書きでやってみる。

 指を動かしたところで、それが原稿を進めるきっかけとなったのか、詩「Sacrifice of The Vision」の半分弱を書いた。そして時は午前三時になっており、さすがに眠いので眠った。

 起床は九時頃。計量。850g減。一日でプラスマイナスゼロになった。嬉しい。ただ、眠かったので十四時くらい迄また眠った。

 夜更かしをすると翌日にダメージがあって嫌だ。然し、母が眠り、外も静まり返った真夜中にこそ創作が進むという一面もある。何とかならないものか。