2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧
なし。
灰になれ。
病む、止む。
と思ったら、ダウン。
もう活動限界かと思った。 しかし、どうやらわたしの意志は固かったようだ。 重圧は充分にかけている。 悪いほうに転がりませんように。
寝過して遅刻するところだった。
ノルマをゆるくしてみた。 結果、続くようになった。 そうだよね。わたしは自分に厳しくできないもの。 甘いのが好き。
死にたいとは思うけれども、生まれてこなければよかったとは思わない。この差。
思う。いつか、人類も衰退するのかな。
自分を信じる? 何を? わたしは疑うことしか知らない。それは、悲観ではなく。 常に問うこと。
アレとかアレとか。ツマンネーことに中指を立てているから、わたしはまともに暮らしていけないんだ。
なんかさっきから手が震える。寒くはない。酒も入っていない。薬を飲んでおく。
減量に何度も失敗している。 意志の弱さ? 今、自分史上、最も重いから、危機感を抱いている。 そして、醜さに、厭きれている。 楽な方法なんてない。食事、運動、睡眠。あの頃を思い出せ。
「無限にアイディアがわき出すカード、できました」 http://portal.nifty.com/cs/stream/detail/140812164841/1.htm 素材とアレンジ。
アイデアの「引き出し」という表現に違和感。既にあるものだとは思えない。
日記を書かない日が続きますね。 反省しています。 たった一言も出てこない日は、そうそうある筈はないと思います。 「なし。」からの脱却を。
なし。
なし。
なし。
最近――締め切りが迫っているというのに――まったく執筆していない。 生活に対する不安がまとわりついていて。 とにかく落ち着かない。読書もできない。ずっとラジオを聞いている。その内容も入ってこない。 あしたもわからない。
どうして未来を知りたがる? 失敗したとして、実際にやってみたほうが学べるんじゃない? 訪れるであろう嫌なことをすべて回避して、成長できる? この世のあらゆる災厄が詰まったパンドラの箱。最後に残ったのは、「未来」なんだよ。
なし。
体は嘘をつかない。例えば、わたしの場合、栄養が悪ければ、爪に出る。 では、心は嘘をつくのか? 「心が嘘をつく」とはどんなことを差すのか、まず考える。 無意識にあるものを押さえつけるような思考のことだろうか。
・やっぱりLIVEで聴くと、曲がますます好きになるね ・血の丸フラッグを忘れたのが痛かった。旗を振ったほうが楽しいので ・「ガイガーカウンターカルチャー」を聴けたのがよかった ・握手のとき、今までよりちゃんとした一言が言えた
なし。
星のアリスさま作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2014/06/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る テーマは「所有」。Twitterでの発言からも知れるように、共産主義にかぶれているようです。 ほとんど会話で、登場人物たち…
なし。
「正しい」日本語と言われたとき、「正しい」が癪に障る。 何を持って正しいとするのか。 これは自戒である。「それ、おかしくないか?」とツッコミを入れているけれども、己はどうなんだ、と。 時代の流れで、言葉は揺らいで、身を任せ。
なし。
なし。