蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2005-01-01から1年間の記事一覧

豆乳は調整ではなく無調整じゃなきゃ効果が薄いというのを目にしてしたので、今まで調整豆乳だったのですが、無調整のほうに変えてみました。…やはり飲みづらい。ということで今、インスタントのコーンポタージュに使用して飲んでいます。全然気にならない。…

こんな時間まで起きていてはいけない。 今日は久しぶりに仕事が早く終わったので、帰りに池袋の無印に寄って買い物をしてきました。写真はバスソルト。僕は、ローズより薔薇と表記したほうが字面がよくて好ましいと思っています。ちょっと使う量が少なかった…

朝になるとびっくりするくらい足元が寒くて起きてしまいます。血の巡りが悪いからでしょうか。 職場の人がまた一人ダウン(軽度)して、肉体もそうだけど、やはりこの現状は辛いんだなあと感じます。どこかマゾヒスティックなところがあるのか、それとも脅迫…

写真は、「クリスティーナ」という名のカーネーション。縁取りが気に入りました。こうやってアルバムみたいにしていけば、少しは花の名前も覚えられるかもしれない。 この下腹部に本格的に危機を感じたので、ソニプラでヨガマットを、ユニクロでスウェットを…

心が枯れゆくような気がして怖い。時間が欲しい。 おやすみなさい。

豆乳を復活させ、毎日飲んでいるのですが、一向にこの泣きたい腹は引っ込みません。おかしいなあと改めて考えたところ、新たなる犯人の目星がつきました。豆乳をやめたのが原因ではなく、やめた代わりに飲み始めた「はちみつ黒酢りんご風味」ではないかと。…

RUBY(仮)

ビルや塔のてっぺんの赤い光が 息をするように静かに ただ、点滅を繰り返す。今日も、窓の向こう側に 夜が生きているんだなあって。 その束の間を切り取って 詩にしよう。

このところ毎週、雑誌ばかり買っています。この前は『gapPRESS』『POPEYE』と、あと仕事関係のを。自分が着ようと思わない服でも、かっこいいのやきれいなのを見ているだけで楽しくなれるから。デザインを消費する、その行為が人間らしくて好きです。 おやす…

Come on,show me your pleasure with new color.

きっと、変化が訪れる。そう確信する出来事があった。ただ、どちらに転ぶのかはわからない。自分のできることをやって、あとは神様任せます。 おやすみなさい。

ちゃんと調べたら、野ばらさんのサイン会は25日の日曜日で、さらに清○春ラジオの公開生放送は30日もやるというので、どっちも行ける大チャンスなのですが、何せ勇気がでない。きっと、場違い度が桁違いですから。ああー、どうしよう。 今年もあと2週間…

“置き去りにしてもいいよ、期待はしないでね”

とぉっても寒い。それでも天気予報を見れば、東京よりも寒い地域のほうが圧倒的に多いのですよね。流行りものとは知らずに買った指なし手袋では、もう耐えられない。今度は指ありのにしよう。 ANNA○SUIのお店に行ってきました。ただでさえ緊張するのに、店員…

また、服を処分しました。花柄のシャツとかサイズの合わないカットソーとか。何着か乾燥機にかけて縮めてみたけれど、ウエストだけしぼられるなんていうふうにうまくいくわけなく、細くならず小さくなっただけでした。好きなブランドでもデザインもサイズも…

たまたま、「短く二題」という書き方が続いて、これはいいなと思ったのですが、今日はその流れから外れて。 常々、身体が快調であると感じることがなく、体調不良との境目がわかりません。また、その疑いがでても、そう思ったら、本当にそうなってしまうと思…

画像は、見ての通り、バラです。名前はわかりません。花屋はいつも某駅の青山フラワーマーケットです。別にどこでもいいのですが、一輪だけでも買いやすい雰囲気なので。 試供品のアジエンスの美髪美容液を使ってみました。なんか良さそう。ヘアワックスも寝…

You have changed into a butterfly and put a beautiful accessory on my hair.

画像は、蝶の栞です。僕は自分で自分の好きなものがよくわからないのですが、なんか蝶はいいなと、捉えていることに気づきました。生物として、ではなくデザインが。清○春のタトゥーでも一等好きなのは右胸の蝶だし、キラキラした蝶の髪留めを買おうかどうか…

画像は、今ちょうど僕の腹の上に乗っているゆたぽんです。 相変わらず緊張してるなあと自覚してたけど、少しだけ自分から喋りかけられた。良しとしよう。 明日からまた一週間ほどほどに頑張ろう。 おやすみなさい。

別に結婚したいからというわけじゃなくて、ブーケプルズはやってみたかったです。男子ですけど。 主役の方は勿論、女性陣を見て思いました。やっぱり着飾るっていうのは良いですね。 この乾燥シーズン、苺鼻の解消への努力とかその他を怠っているのを思い出…

おはようございます。 駅の本屋では雑誌だけ買って行こうというつもりが、なんか細々と購入して荷物が増えてしまいました。コロコロにしておけばよかった。そのくせ、鏡とかちょっとしたものを忘れたり。朝に準備するのはよくないなあ(そうせざるをえないの…

脂肪燃焼には、冷たいものを口にして体が温めようと反応するのを利用すると効果があると聞きます。一方、体を冷やすのはよくない。無駄な水分摂取を減らしたり必ず火を通したものを食べて、冷えをとれば代謝がよくなって痩せる、とも聞きます。対して、冬場…

今日の帰りはとても寒くて、縮み上がるほどでした。今まで薄手のコートだったので、明日からバージョンアップさせようと思います。 おやすみなさい。

今日はもう過ぎてしまったけれど、これからは2時までに書くのを目標として、だめだったらさっさと諦めて寝るようにします。 遅い時間だとわかっていながら、つい携帯を持ってボタンを押してしまうのは、焦りがあるから。こんな生活が続いたら何も考えられず…

おはようございます。 毎朝、何か飲み物を買ってから職場に行きます。今朝は、久しくお目にかかれなかった「はちみつ黒酢」がりんご味で復活していたので、ちょっと嬉しくなりました。

実は月に一度、二時間くらい名古屋に滞在しているのですが、それとは別で今週末、名古屋に行きます。早めに行って買い物をしよう。久しぶりにパルコだな。 明らかに肉体が脂肪で柔らかくなっているのに危機を感じ、生活の動作に無駄な動きを取り入れ悪あがき…