蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

You have changed into a butterfly and put a beautiful accessory on my hair.

画像は、蝶の栞です。僕は自分で自分の好きなものがよくわからないのですが、なんか蝶はいいなと、捉えていることに気づきました。生物として、ではなくデザインが。清○春のタトゥーでも一等好きなのは右胸の蝶だし、キラキラした蝶の髪留めを買おうかどうか迷ったし(結局買わなくて、今後悔してます)、ついでに言うとここの名前もそうだし。種類なんて全然しらなくて収集したいとも思っていません。お風呂に入ってぼんやり思ったのは、蝶は僕の憧れの象徴の一つのかもしれないということ。自由、自立、独立。そんなイメージ。男っぽくないしね。
最近、体重の微増もさることながら腹が出てくるのが酷いんです。泣きたいくらい。食事量も運動不足も変わらないはずなのにと思っていたところ、今日テレビを横目に見ていて心当たりが出てきました。豆乳です。1ヶ月くらい毎日飲んでいたのをこの前やめたのですよ。そいつを疑っています。
また明日から一週間、そして今年あと三週間、これ以上無理せず頑張ろう。
おやすみなさい。