蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

My mother went to Hawaii.

小見出しは実話です。母の姪の結婚式がハワイで行われるので今日旅立ちました。 話は変わって。ここのところあんまり頭を使ってなかったことに気づいた。それがないから動く気にならないのかなぁ。とにかく億劫。エネルギーは補充したのに。エンジンが錆び付…

beside you

ふー、ドキドキした。ここは今のところ、やめる予定はありません。ただ、良く見てくれてる人にはここの存在を伝えようかな?とは考えてますけど、まあ、まだわかりません。

from nothing to Sherry

君は知ってる? 僕が空っぽだってこと 君は聞こえる? 僕の痛みを 祝ってくれよ 僕の終わりを 何も言わなくていい 何も感じなくていい 僕には何もない 何も手に入れられない 何も無い… Nothingという曲の詩を訳してみました。ちなみにこの曲が元になってSher…

What can I do?

この画像の子はですね、買ったアウターのフードを被って「これでオーロラ見に行っても大丈夫だ!」とニヤニヤしてる21歳成人男子です。実際、そんな寒いところには耐えられる代物じゃありませんが。トレンチコートも候補にあって、以前はトレンチは「まあ買…

Tha man who loves spring has strong heart.

僕は比喩や抽象的表現が好きなのだなあ、とつくづく思う。いつからだろうね。自己満足がひどいせいもあって文章が下手だから、僕の思うところを見抜いている人はいないんじゃないかなあ。メール来ないしわかんないや。

Do you want fun with me?I'm an evil spider.

あれに違和感を覚えているのは結局、人が怖いからか。数日前のサイトでの言葉は、やっぱり僕自身のことだった。

It is good for your mind.

昨日の続きのような。意味がわからずともしていることもある。でも、意味がわからないからやろうと思わないこともある。矛盾。それが人間。どっちにしろわかりたいと思ってしまうが。問われるまで気づかない。だから、自分一人じゃ駄目なんだ。 何の取り柄も…

I wonder if my cowardly pride and arrogant sense of shame will make me a tigar.

自分がまともじゃないことに気づいて、じゃあ、僕はまともになりたいのだろうか?と思う。

You told me gently that you should leave me.

再び、小見出しを考えているうちに…(略) ○春が聴く音楽に興味を持ち始めて(なんて健全なのだろう!)、彼が好きだと言ってたりツアーのSEで使ってたりしたものを買ってくるのですが、わかったことは(今更!)彼の音楽的ルーツはようするにグラムロックな…

I understood that“Ma¨rchen” was paradise which has closed beautifully.

小見出しを考えてるうちに書くこと忘れそうだった。 友人に「異性と付き合うってどういうこと?」と尋ねられる。そういわれると困るなあ。自分で意味もわからずしてることだってある。「生きる」なんてその最たる例じゃないか。でも、自分なりの定義を与えま…

I wanna be your wizard.

帰宅してからほとんど寝てました。さらに、この後ちゃんと就寝。 最近は考えることにエネルギーを注いでないなぁ。ただ、消費をしている。楽しんでいるからいいのだけど。つくづく思う。僕には言葉が足らない。それより前に中身が無いのか…… でも、それに気…

I can't betray betrayal.

おやすみなさい。

Darkness,Sadness

“Darkness Is My Spiral Mind Darkness Is My Spiral Mind Darkness Is My Spiral Mind,Darkness Darkness Is My Spiral Mind Darkness Is My Spiral Mind Darkness Is My Spiral Mind,Darkness”

It begins at last,like cherry blossoms fall. Insanity has just awoken.

好きな歌詞を英語にすることで英作文の練習。これが結構楽しい。例えばこの小見出しは“ラストから始まる、桜が散るように。狂気は目覚めたばかり” これをまず日本語で解釈するところに新しい発見があった。腑に落ちないの反対の気持ち。また、単語の候補が複…

"Finale" is a sign that tells you cruelty, and I'm happy if it is. I've forgoten even tears.

あそこで突然、告白のようにスナフキンなどと書いてしまった。 スナフキンはひょんなことから浮浪児たちと関わりを持つ。 「〜してはいけない」という命令が大嫌いなスナフキンは、公園の「芝生に入ってはいけない」の立て札を、怒り狂ってぜんぶ抜いてしま…

I'll dive splendidly with black spangle fethers.

ひさびさに更新。内容は結局、毎度のことなんですけど。 サ○ズの「Masquerade」という曲を聴きながらぼんやり考えていたんですよ。清○はとびっきりの幻想を夢を見させてくれる王子で、野ばらちゃんは僕を言葉で表してくれる王子で、西川ちゃんは人生に対する…

for practical use

あのね、今日こそは更新しようと思ってたんですよ。刺激になる本も読んだことだし。それでバイト中もあれやこれやと考えていたわけですよ。でも、こいつは書けないなあーと思うことばっかりで、まあ、書いてもいいんだけど「いきなり何書いちゃってんの、立…

learning by doing

出口が見えずやる気が出ないけど、とりあえず卒論に取り掛かってみた。そしたらやる気が起きた。ただ、予想以上に進めるのに時間がかかるようだ。詰まったり思うような資料が出てこなかったり。でも、進めるうちにやることが見つかるって言ってた先生の言葉…

silent prayer

耳は遠いくせに、聴覚の記憶はしっかりしているほうだと思う。だから顔が明確に思い出せなくても、声なら容易に再生できる。でも、それだけじゃ寂しい。

till I die

この際だから打ち明けるけど、僕、今、真剣に久々、片想いをしているもので…って、野ばらちゃんがあとがきに書いてた。だ、誰なんだろう?浜崎あ○み?w小倉○子?wそんな野暮な話は置いといて、やっぱりこのお方の本を読むと安心するし、おもしろいと思う。…

suneo hair

近頃、小見出しは意識的に英語にしてるのですが、ここにきてス○オヘアーかよ。スペシャにチャンネルを合わせたらでてたので。おもしろかった。それぞれの楽曲は興味ないんだけど、たまにスペ中見るとおもしろいなあって思う。梁山泊とかさあ、劇空間リクエス…

make his eyes see forever

なんかごちゃごちゃ浮かんでは消えてゆく。言葉にならないのが惜しい。しようと努力をしていないのか。ここに記していけばいいじゃないか。

your lovely head

見よ、この更新の無さ。なんかもう「実はサイトは無期限の休止に入ってます」と言い出してもおかしくない。明確に「閉鎖します」宣言なんてしなくてもいいんじゃない?静かに忘れ去られてゆくのもまたおもしろい。 あ、でもまだやめませんよ。最近では、やめ…

children of the revolution

体の調子が良くないと心の反応まで鈍くなる。 それはさておき、冬の服をどうしていこうか。お気に入りの店はどうも冬物が手薄い気がする。納得ゆくものを探そうとすると、また時間がかかるなぁ。 余分なことにエネルギー吸い取られてる。やれることやろうよ…

invisible hand

買いました。

real interest

きもちわるひ。おやすみなさい。

out of order

季節の変わり目に弱い。気をつけないとなぁーと思いつつも気をつけ切れていなかったようで。起きたら全快してますように。 おやすみなさい。

Welcome to my BABYLON

ようし、決めた。水曜日大学に行ったとき、ちゃんとTOEIC申し込むぞ。ちなみにその日が来月の試験分の締切日です。お、遅い。 大人とは、よく働いてよく遊ぶのだ。そうなりたいね。

eight million million dollars

ゲームセンターに居る人たちの中にはニコニコしている人が居ないような気がした。楽しくないのかな?