蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/04/24(水)

 朝は問題なく起きられたのだが……手荒れが限界! なので、病院に。運悪く? 前に診てもらった医師と同じ。然し、薬を変えてもらえたし、全部の指に薬を塗ってガーゼを巻いてもらえた。ただ、これだと仕事ができない。仕方がないので事情を話して今日は欠勤。帰宅後はなんか疲れちゃってずーっと眠っていた。

 どのアニラジ(≒声優ラジオ)を聴いても、「ゴールデンウィークは最大十連休ですかぁ~」。台本を書いている人って、何を思っているのだろう。知りたい。

 なんか、そういうのを聴いてばかりいるから、僕の語彙は貧しいままなのだろうとも思う。もっと刺激のあるものをラジオに限らず本、美術館、映画等、様々な媒体から得なくちゃ。

 はてな匿名ダイアリーに「自分が存在する意味がわからない」というような投稿を見つけた。その記事に対する答えとはずれるが、存在する、生きる意味なんてものは最初からないと僕は思っている。頼る神様がある人は違うだろうけれども、少なくとも僕は自分が生きる意味を見出していない。そして、それで問題ないと思う。受け身で流されていればいいということでもないし、諦念でもない。物理法則の末、そして、偶然存在することとなっただけ。じゃあ、好きに生きようぜ、ってことで。