蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/08/20(日) or 今宵は誰と秘かに絡まる。

 昨夜。日付が変わって午前零時から超A&G+で放送の「田中美海のかもん!みなはうす」と「指出毬亜のさしでがましいようですが」を立て続けに聴いてから、就寝。ちょっと寝付きが悪く、入眠迄時間を要した記憶がある。八時前に起床。自転車をこいだだけあって、体重・体脂肪率共に改善。

 寝起きの頭痛があった。いつものことながら夢を見たせいだろう。恥ずかしい話だが「おじさんのままの僕が、アルバイトをしている田舎のファストフード店で同僚の高校生の女の子に告白をして振られる夢」だった。抗頭痛薬を飲んで眠る。

 昨日書いたソフトバンクカードの件。作ることだけはした。締め日が毎月二十日なので、今夜零時になったらすぐに使う予定だ。使えなかったらどうしようか。

 うまく言語化できないことを試しに書いてみる。誰のラジオだったか忘れたが「コロナ禍が明けて……」と発言があった。「おいおい。COVID-19は国が指定する感染症の分類が変更されただけで、変わらずに流行しているぞ。同業者の感染報告も珍しくないじゃないか。パーソナリティの人はそんな意識なんだ」と思った。世間もそんな意識なんだろうか。