蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/08/05(土) or もつれ合い始まる。

 昨夜。二十三時からAuDeeで配信の「指出毬亜のサシデナブルなラジオ」を聴きながら就寝。番組からのお知らせがあると始めのほうで言っていたので、「これは番組終了のお知らせだろうな」と思っていたが、最後まで聴くことなく眠りについた。朝、起きてもう一度最初から聴いたら、僕の予想は当たっていた。また好きなラジオが終わってしまって残念。

 毎回説明しているような気がするが、毎回説明する。僕の職場は「ひと月の休日が八日」と決まっている。例えば、その月の土日が合わせてちょうど八日だったらそのまま休み。土日が合わせて九日だったらどこかの土曜日が出勤日になる。今月は盆休みが設けられていて、十四日から十七日までが休日に変わったので、四日分出勤しなければならない。ということで、今月は土曜日が全部出勤日なのだ。今日も行ってきた。曇り空だったおかげでそれほど暑くは感じなかったが、やはり自転車で帰ってくるとへとへとになる。

mutoukai.com

 第五回空華文学賞、二次選考を通過し、最終選考まで残ったが、受賞ならず。残念。第四回のほうでは、一次選考も通過できなかったので大躍進ではあるが。

prtimes.jp

 第60回「文藝賞〈短篇部門〉」には上限の三作品を投稿したが、落選。こちらには完全新作を投稿しているので、まとめて同人誌にしようかと思う。今まで、落選し続けてきている。それを公にはしてこなかった。だが、そんな姿も晒そうと思い、これからはなるべく落ちた賞のことを記録していく。