蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/07/21(金) or 思い詰めたら常用常用。

 昨夜。お薬を飲み、布団に入って、二十三時半から超A&G+で放送の「上田麗奈のひみつばこ」を聴いていたら眠ってしまった。月曜日の十七時からリピート放送があるので、それを忘れずに。起床は七時半の少し前。毎度の頭痛。すぐに抗頭痛薬を飲んで寝っ転がる。家を発つギリギリの時間になって治ったので、出勤。前半は辛かったが、後半は集中してできた。

 帰宅後は、Goldfrappを聞きながら、読書。文章技法の本。正直言ってつまらない。「今は」こういう本は必要ないのだろうなと思いつつ、最後まで読まないと勿体ないと思う貧乏性。

 昨日、文学賞向けの小説のアイディアを頂いたので、それについて考えている。考えては、ありきたりだと思ったり、僕の知識では学習しても書けないだろうと思ったりして躓いている。が、先程そこは突破した気がする。

 ラジオを聴き過ぎ問題。ニュース記事を読み過ぎ問題。要するにインターネット依存症問題が僕にはある。その割に発信をしていないし、創作の種にもしていない。ただ、漫然と消化している。入力に見合った出力をしていない。なんとなく、を止めたい。