蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

最後になるかもしれない。

 昨夜は日付が変わる前に布団に入ったものの、なぜか熱くて、珍しく入眠に時間がかかった。感覚ではおそらく午前一時ごろまで眠れなかった。そして、起きたのは午前五時半ごろ。圧倒的な睡眠不足。しかし、頭痛はなかったので、眠気を堪え、無事出勤できた。よし。

 帰宅後、Amazon Prime Videoのウォッチリストに大量に登録している作品を観よう! という気でいたので、実行。「機動戦士ガンダム 水星の魔女 シーズン1」のエピソード5まで一気に観た。おもしろい!!! 実は、放送開始前から期待していたし、プロローグを含め、第2話まで観ていたのだが、毎週観賞することから脱落してしまい、そのまま他作品も何もかもウォッチリストに放り込んで、積んでいたのだ。

 で、だいぶ観たので、いったん体を動かそうと思い、散歩と言う名のラジオ聴取。聴いたのは、ラジオアプリ「GERA」の「金属バットのMusic Sound」。ひどい下ネタで、でも、わかるそれ! なこともあり、二、三回噴き出してしまった。

 この次のtweetで補足しているけれども、マイナス二千歩は、ほぼ仕事の行き帰りの自転車の振動分。全盛期の三分の一くらいしか歩いていないけど、くたくたになって帰宅。水星の魔女の続き、エピソード8まで観て、この日記。今日は読書ができる体じゃなくなったので、なし。