蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

ひくのを感じ。

 午前二時ごろ就寝。同六時過ぎに起床。完全に寝不足。しかし、今日は休日だから問題ない。しかししかし、休日を満足に過ごしたいのなら、しっかり休む準備もすべきとも言える。

 文化放送超A&g+で、土曜日16:30~17:00にライブストリーミング配信されている「学園祭学園プレゼンツ 喋れ!学園祭」で知った新人声優さん。このあと引用RTしたことをそのまま書く。

僕も知念さんのまねっこをして、ラジオを聴くことを目的にして、散歩を再開させようっと。

 で、さっそく実行した。今日は投票日。わりと近くにある投票所までいつもなら自転車で行くのだが、今日はラジオを聴きながら歩いて行った。散歩で遠出にしなかったのは、そもそも歩かなさ過ぎて自信がなかったからだ。結果、往復で二十分くらいだった。だいたい1800歩ほど。全身に疲労を感じたので、帰宅後、午睡をした。ちなみに聴いたのはラジオアプリGERAで配信されている「Dr.ハインリッヒのGeneral Earth Radio」。外でニヤニヤしてしまったが、マスクをしていたので不審者と思われないだろう。花粉の季節が終わったら、どうしようか。

 帰宅後(午睡前)、新しい本を読み始めた。昨日も記したYoutubeチャンネル「Brilliant Classics」で「Paganini: Complete Violin Concertos」を聞きながら(どうやらこの動画はチャンネル登録者限定公開のようで、はてなブログで貼り付け紹介できないみたいだ)。この本は、所謂How To本ではない。それを望んでいたため肩透かしを食らったが、もっと根源的なところから考える、哲学の本だったので、結局、良かった。著者の語り口がとにかく優しく、誠実な態度が伝わってくる。何処へ連れて行ってくれるだろうか。期待している。