蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

それ以下で演じてる。

 今日も十五分計って飲茶著『史上最強の哲学入門』を読んだ。今日は、アダム・スミスマルクスの二章。国家は僕たちに何をしてくれるか? との問いに「何もしてくれない!」との答え。二〇一〇年の本を文庫化したものだから情報が古いが、それでも我が国は本書で記されているように、まだ悪名高き新自由主義を脱していない。悲しいね。

 昨夜は、宣言通りだらだらせずにスパッと眠った。だが、朝の頭痛がいつも通り酷くて、夕方くらいまでごろごろしていた。仕事がある日に、「憂鬱だから」で、頭痛になるんじゃないんだね。

 文学フリマ東京36に行くときのネイルの色で悩んでいる。くすんだ赤か、黒か。うーむ。

note.com

 詩を書きました。Bingチャットとの共作です。