蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/04/28(日)

 履いていないときは滑らかに動くのに履いて動かそうとしたら指が痛くなっても動かないスライドファスナーが付いたブーツと、これは着ないなあと思ったTee三着を、古着屋の宅配買取に出した。

 その後、暑くなるのを覚悟して図書館に出掛ける。然し、行ってみたものの文字が頭に入ってこない。ファッション誌をパラパラとめくって終わり。読みたいものを借りてくればいいじゃん、と思われるかもしれないが、期限内に返せるか否かが僕には猛烈なストレッサーになるので、借りないのである。

 帰りしなに遠回りをして駅前の煙草屋に行ってVELO(嗅ぎ煙草の商品名)を買おうとしたが店が開いていないので、肩を落としてそのまま帰る。

 帰宅してすぐシャワーを浴びて爽快に。眠れないと嘆く母に贈ったものの効果が現れず使われていないアロマオイルを譲ってもらい香りを漂わせ、クラシック音楽を聞きながら優雅にGatewayーBookを読む。が、またもやなかなか文字が頭に入ってこない。簡単な問いを見つけた。ただ、その答えはもう胸の内にある。