蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/08/25(金) or 貴方はとまどう。

 昨日。たいそう早く眠った。二十二時前には眠っていた筈だ。長く寝られるかというとそんなことはなく、早く寝た分早く起きてしまう。今日など午前四時頃には目が覚めた。そこから眠っては起き、眠っては起きを繰り返した。幸い頭痛は現れず、出勤。集中してできた。

 今日は――充分暑いものの――曇りがちで陽がそこまで強くなかったので助かった。

 職場への行き帰りで疲れてしまい、創作に身が入らない。と、書いてはみたが、言い訳だ。やる気なんてものは取り掛かってしまえばあとからついてくる。現にこの日記がそうであるように。

 自意識。たぶん「近江マイコと言えばコレ!」が無いんだろうな。