蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

たまたま、「短く二題」という書き方が続いて、これはいいなと思ったのですが、今日はその流れから外れて。
常々、身体が快調であると感じることがなく、体調不良との境目がわかりません。また、その疑いがでても、そう思ったら、本当にそうなってしまうと思ったり、薬を飲もうとしなかったり(これには更に別の理由が考えられますが)するのです。そして、何より、休むということに罪悪感があります。思えば、高校のときは特に酷くて、毎日しんどいなあと感じていたにもかかわらず、とにかく休んじゃいけないと思って通っていたものです。無理して長引くほうが、自分にも他人にもよくないと、頭では認識しつつも、超受け身人間で自分の基準がないに等しいため、言い出せません。
で、今日は休んで寝ていました。休んだという事実を書くのすら、こうやって前置きしないとできないという心理はどうなんだろう。
某口コミコスメサイトを見ていたら、アナ○スイのミラーが気になりました。そういえば、たまに思い出したときに使う香水がスイラヴ(見た目で選びました。これも蝶だ)です。なんか、これ以上進むと女性に嫌われそうだなあと思ったり、嫌われてもいいや、いや、よくないと思ったり、何を気にしているんだと思ったり。ぐだぐだ同じことが頭を巡ってしまいます。
メンズの肌着でいいのがなくて困ってます。女性の方はインナーでもいろいろと便利なものがあるそうなので、おわかり頂けないかもしれません。男の場合、肌着というものを着ない人が結構いるみたいで、種類が少ないです。その上、僕は首元が大きく開いた服を着たいので、それより更に大きく開いた肌着でなくてはならないんですが、今までそんなものにお目にかかったことはありません。夏は僕も着ないのでいいのです。でも、冬は肌着があるのとないのとでは寒さが大違いなので、欲しい。セーターのような、この季節アウターの一つ下に着るようなものを持っていない、というかあまり着たいと思っていないので、なんとか内側に着ることで対処したいんです。
mixiのほうに書くことがありません。無理やり書こうとするのはおかしい。しかし、何か書かないのも落ちつかない。ここをくっつけてしまう手もあるみたいですが…。やっぱり、今更結構なログがあって内容もこんなのをくっつけるのは、恥ずかしいと思ってしまっているのでしょう。あ、わかった。知っている人だけのmixiのほうが「立石」になっていて、あまり誰がご覧になっているかわからないこちらのほうが「じゅん」を見せているのかなあと。その違いなのかもと思いました。
昼間寝ていたとはいえ、遅すぎる。
おやすみなさい。