蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/05/02(木)

 睡眠不足なのは相変わらずで。午前中は法務局に行って「できましたよ」っていう書類をもらってきたのだが、まだコンピュータのシステムのほうには反映されていないらしく、登記事項証明書を取得できなかった。そして、その旨をMさんに連絡。それから名古屋に行く気も起こらず、とんぼ返り。

 先日買った「電子レンジでスパゲッティをゆでられます」器を使ってみた。ソースも電子レンジで温めて、完成。すごい。ちゃんと出来た。が、ソースが薄いかな。安いからしょうがない。

 昨日注文した新品の厚底サンダルが、もう届いた。そんなに急がなくていいのに。さっそく履いて、古着屋に売るデニムパンツを梱包して近所の宅配業者まで持っていった。背が高くなった。ただ、重くて歩きづらい。文学フリマ東京にこれで行こうと思っているが、どうしようか。

 実行していないことを嘆いている。方法。兎にも角にも、なんでもかんでも習慣にすることだ。囚人のように規則正しく、美しく。