蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/05/04(土)

 昨日は眠り倒したので、夜に眠る気にならず、夜更かし。それでもさすがに眠らなけらばと思い、「AFC U23アジアカップ」を「聞き」ながら就寝。そしたら、すぐに入眠していた。睡眠時間はやっぱり短かった。

 体重が四日連続同じ。しかも昨日と今日とでは、体組成まで完全一致。悪くない、じゃ良くないんだ。

 連休前夜に立てた目標を何ら実行に移していない。明日こそ出かけて、刺激を浴びたい。

 其れに関して。創作のモチベーション。源泉である内発的動機づけと外発的動機づけのいずれも低い。「やりたい」って気持ちも、「やらなきゃ」って気持ちも薄い。現状にけっして満足しているわけじゃなくて。大きな目的の為に小さな目標を立てるところから始めよう。だから、明日、出掛けるのだぞ。