蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/11/07(火)

 中村稔=編『新編 宮沢賢治詩集』を読み始めた。「とにかく難しい」というのが現在の印象だ。使われている単語の意味がわからないし、情景を思い浮かべ難いし。もしお金持ちになったら、こういうの学ぶ為に、大学の文学部に入りたいと思っている。

 新刊。次に着手するのは八篇目「Beyond The Reincarnation」。直訳すると「輪廻を超えて」らしい。僕自身は輪廻を信じないが、もしあると仮定するならば、さっさと涅槃に入りたい。

 一方で、傲慢極まりないが、僕と出逢ってくれた優しい人たちには、是非とも天国に行ってほしい。

 別れの時はいつか、来る。今を大切に。