蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/10/13(金) or 過去と未来は暮れてゆくよ。

 昨夜。二十三時半から超A&G+で放送の「上田麗奈のひみつばこ」を聴いてから眠ろうとしていたが、それまでに別のポッドキャストを布団の中で聴いていたら眠ってしまった。リピート放送が二回あるからそれを聴けばいいか。八時頃起床。体重は850g増。酷い。だが、頭痛やその他の体調不安はなく、出勤できた。そして、集中して仕事ができた。

 帰宅後。二日間ほぼだらだらと家の中で過ごしてから坂のある道を自転車で行き来するとやはり疲れる。というわけで、午睡。すっきりした。

 今まで公言してこなかったが、僕は藤井聡太竜王・名人のファンだ。母も。人間離れした圧倒的な「天才」の登場に心がときめく。然し、一昨日の対局の永瀬王座の失着をした直後の取り乱し様を見て、やっぱり「人間臭さ」のほうに惹かれるものがあるとも思った。

 ところで、この四百字前後の文章を書くので精一杯。インプットが不足している。溢れんばかりに注げ。然も有らば自然に指が動き出すであろう。