蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/07/24(月) or 笑えないから威張ってる。

 昨夜。謎(今思い返せば、一日中冷房に当たり過ぎが原因)の体調不良で、堪らず二十一時台前半に就寝。ぐっすり眠って八時起床。然し、快復しておらず、欠勤。

  昼くらいには治ったので、掌編小説の続きを書く。およそ千文字進んだ。僕にしては快調。

 その後、たしか十六時前後から横になっていたら、いつの間にか眠っていた。二時間ほどの午睡。夢を見たが、幸い頭痛にはならなかった。

 題名を言うのが恥ずかしい文章技法の本は読み終えた。次は、これを読み始めた。過去に読んだことはあるが、売ってしまったので買いなおした。もう一度読み込んで、血肉にしたい。