蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/08/21(水)

 昨夜は日記を書いたあと、その前に午睡をしたと言ってもやはり疲れていて、ぐったりしていた。だからさっさと寝ようとしたが最近の傾向通り寝付きが悪かった。

 目が覚めるなり頭痛。すぐに鎮痛薬を飲んでも治らず、欠勤。十四時前くらいに漸く快復した。

 さて、今日は通院に加え、この前行った健康診断の結果が知らされる日。受付開始少し前の時間に行ったら、一番目に呼ばれた。精神科のほうはいつもの感じ。その後、健康診断の結果を別の医師に説明される。「貧血」を指摘された。ワシ、男なんだが。でも、あー、朝に頭痛がするの、たぶんこれのせいだわと思って調べたら、貧血症状の一つに頭痛があった。さっそく鉄分補給の為のサプリメントを注文。

 振り返ってみると、昨夜は感情がぐちゃぐちゃだった。喜びや、悲しみや、憂いや、幸せを思って涙していた。これを言葉にできたらよかったのに。