蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/07/31(水)

 昨夜。「映画を観ようかな」なんて書いたものの、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の観ていなかった第2クールを観始めた。夢中になって観ていたら、二十三時半前になって、火曜日のこの時間は超A&G+で放送の「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」を聴くので、ガンダムは止めてすずほめを聴いた。

 その後、なんやかんやあって日傘の「サンバリア100」を注文した。通常の日傘は表面に日除け用のコーティングされていて、それが劣化するので一、二年で買い替える必要があるらしいが、なんでもこれは素材自体が日除けに向けて作られているらしく、(傷がつかない限りという意味で)半永久的に効果が続くらしい。これの一番大きいLLを頼んだ。いいお値段がしたから役に立ってもらわねばならぬ。ちなみにもう明日には届くらしい。仕事が早い。

 日傘のことで予算をあれこれ組み直したせいで夜更かしをしてしまったが、今朝は頭痛も不安もなく、行ける! とピコーンとライトが点くぐらいの勢いで出勤できた。作業も集中してやることができた。ただ、帰ってきてからが辛かった。疲労困憊。資源ごみを回収場所に持っていくのを頼まれていたのに出かける体力がなかったので午睡をした。そしたら、十五分くらい眠っただけだったが、見事に回復した。

 さて、明日からは八月。五連休の盆休みがある。そして、その分のボーナス時短出勤もある。稼げそうだから、稼ぐぞ!