蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/10/24(火)

 ぐんにょりしていたら日付が変わっていた。なので、急いで就寝。変な形の車を運転する夢を見た。起床は八時頃。ちょっと調子が怪しかったが、ギリギリの判断で出勤。案外仕事はできた。

 帰宅後、くたくた。横になっても眠れず。しょうがないから起きていた。

 うだうだしている時間を減らしたい。今日でもだいぶ時間があったのに、入力もせず、出力もせず、ただ漫然と過ごしてしまった。

 半端なことをしたくない思いが強いせいだろうか。本であれば丸一冊読み切りたいと思って、でも、そんなこと難しいからやめておこうと思ってしまうのだ。一方で書くほうは、そもそも言葉が出てこないから書けないと思い込んでしまって手を付けない。悪循環。半端を許そう。今日から。