蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/10/05(木) or 全てを捧げよう、あの影へ。

 昨日。二十二時台に入眠。午前三時台に起床。そこから寝たり起きたり。頭痛が発症したが、すぐに治り無事出勤。今日からTEEの上に一枚羽織る。仕事はPCのトラブルがあったが、集中してできた。帰り道でドラッグストアに寄って処方薬をもらってくるのを忘れたので、夕方再び外出してもらってきた。

 悪法もまた法なり、とは言うけれど。法を作る立場の人たちが元からある法を犯し続け、積み重ねられて今がある。そんなのを見てきたから、人々だって罪を犯すのだと思ってしまうし、無力だと感じてしまうのだろう。

 今季初めて温かい紅茶を淹れた。寒くなってくると、様々な種類の紅茶を買って楽しむのが習慣なのだ。かと言って僕の舌は肥えていないので、何でも美味しく感じれられる。

 とにかく他人から「薦められる」のが、苦手だ。その場で断るのが心苦しいし、感想を伝えるときに悪く言えない気がして辛いからだ。だからといって閉ざしていたら新しい出会いが無くなる。じゃあ、どうしているかというと、感性が良いと僕が思っている人が(主に)ソーシャルメディアで「○○を読んだ、観た」と発信しているものをこっそりチェックして鑑賞しているのだ。そしてそれは、だいたい当たり。