蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/10/04(水) or 僅かに愛されたとしたら。

 季節の変わり目のせいか、睡眠の質が悪かったせいか、今日は体調がすぐれず、欠勤してしまった。今月は出だしがよかっただけに、残念。

 夕方。月に一度の通院。予約枠一番目。混雑から逃れ、最初に呼ばれてすぐに終わり。雨が降っていたので、病院とは反対方面にあるドラッグストアに処方薬を取りに行くのを明日に持ち越し。

 原稿が進まない。と言えば聞こえが良いが、実際のところは「原稿を進めていない」のだ。自分自身の匙加減だから。昨日も書いたけれども、習慣化だな。

 思ったこと、感じたことなどをすべて言語化することに関して、僕の語彙や技術が足りなくて少し落ち込んでいる。点は作れる。ような気がする。それを繋いで線にしたり、もっと繋いで星座にしたり、そういうことをやれるようになりたい。