蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/10/02(月) or 過去と未来を捨ててゆくよ。

 昨夜は思い当たる節もなく寝付きが悪かった。エチゾラムを飲んでチャージをしたら眠気が強く出て、その後はすぐに眠れた。

 今日は十月最初の出勤日。この数か月間、月初に出勤できた日があっただろうか。たぶん無い。ところが今日は、若干寝不足だったものの頭痛は無いし、体調は良いし、外は涼しく日差しも弱めで気持ちが良いしで、しゃっきり出勤できた。

 紙巻き煙草から加熱式煙草に鞍替えしたのは、たしか去年の今頃。そのときお付き合いを始めた女性に、「加熱式煙草はギリギリ耐えられるけど、紙巻き煙草は嫌い」というようなことを言われ、じゃあ変えようと思って、別れたその後も惰性でgloを使っている。

 今年の八月、glo hyper用の一部のタバコスティックが500円から450円に値下げされ、タバコって値下がりするんだ……という感動を覚えたのだが、今回また下がって400円。どんなからくりなんだろう。とにかくありがたい。