蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/10/01(日) or 壁にある絵は希望のゲルニカ。

 夜更かしをして、午前二時過ぎに入眠。起床後、頭痛で満足に動けず。何をしていたかも午睡で忘れた。

 思い出してみる。母の分の「マイナポイント取得期限が来ますよ」という知らせがメールで二週間くらい前に来ていたので、昼過ぎに近所のセブンイレブンに行って交通系ICカードmanaca)にチャージをし、ついでにそのポイントでちょっとした買い物。外に出ると、雨。本降りではない。

 何で夜更かしをしていたのか、思い出した。自転車をクロスバイクに買い替えようと思ってインターネットサーフィンをしていたのだ。Amazonでも買えるけれども、自分での組み立てが不安なのでどうしたものかと思っていたら、ヨドバシドットコムで買うと組み立て済みのものを届けてくれるし、さらに合わせ買いした周辺機器も取り付けてくれるし、防犯登録もしてくれるし、保険に加入できるし、いいことだらけってことがわかったのだった。

 ラジオ番組の改変期。超A&G+で結構終わる番組が見られる。そのほとんどは流し聞きしていたものだったので、熱心なリスナーさんには申し訳ないが、僕は悲しくない。ただ、つまんないものが始まらないことは祈っている。