蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/12/18(月) or もっと、心から祈ってる。

 週の始まりから躓いてはならぬと前夜から意気込んでいた結果、出勤できた。今日は一段と厳しく冷えた。始業してちょっと経ってから眠気に襲われたが、洗面所の冷たい水で顔を洗って、その後は集中してできた。

 帰宅。例のごとく午睡。やっぱり午睡をすると温まる。いったいどういう仕組みなのだろうか。人体の不思議。

 よく聞く「あの人も悪気があってやったんじゃないから」という擁護。悪気を感じず人が嫌がることをするのってサイコパスの特徴の一つなんだけど大丈夫かな。

 #文学フリマ京都 でTwitterを検索すると「新刊は出来ていないけど何かしら作って間に合わせます」のようなtweetをちらほら見かけた。前からそういう人たちがいるのは認識していた。僕は自分の遅筆を知っているので、四週間前に出来ていなかったら心臓が痛くなりそうだ。5月の文学フリマ東京38は初めて新刊を出さない(出せない)かもしれない。