蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/12/17(日) or 天国は何処にあるだろう。

 今朝は七時半過ぎに目覚める。若干の頭痛有り。いったん布団を出て計量してから、お薬を飲んでまた眠る。そこからあんまり記憶が無い。

 体重が昨日と比べて900gも減っていた。ただ、内訳として筋肉量が700gも減っていたので残念ではある。

 今日は集中して本を読もうと思っていたのに、眠ってばかりだった。「まとめて一日で何かやる」じゃなくて、「毎日少しずつやる」習慣をつけたほうがよいのだろう。きっと。

 ようやく読み終えた。時間がかかったし、鳥頭なので内容をほとんど忘れてしまった。終わりのほうの「再読が大切」は本当にそうだよなあと首肯した。