蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/10/28(土)

 午前一時台に入眠。七時半前に起床。400g増。眠気と戦いながら出勤。ボーナス時短の日は、今日を終えて十二月まで無い。

 自転車の空気入れ問題。手動のものだとすごく疲れるので、電動のものを購入し、使っているのだけれども、どうもしっくりこない。そこで改めて説明書を読んだり、ググったりしたら、漸くわかった。

sekisaicling.com

 どうやら自転車側のデフォルトの英式バルブとやらが電動空気入れに対応していないので適切に機能していない模様。で、早速リンク先のリンク先にあった「エアチェックアダプター」を購入。明日届く。早く試したくて堪らない。

seigura.com

上田麗奈原画展 アトリエReina ligne」記念グッズは会期終了後、12月以降にインフォスクエアで事後通販を実施予定です。 

 うえしゃまの原画展には行けないが腕時計は欲しいなあと思っていたところ、ちょうど↑のお知らせがあったので、十二月の予算を組み替えた。自転車の購入を先送り。

akinosora.hatenablog.jp

 今の自転車は変速機が付いていないやっすいママチャリなので、通勤時の坂でひいひい言っている。それを解消する為に、↑で、クロスバイクを買うつもりと書いたが、よくよく調べてみると都合が悪いことがいくつか見つかったので「変速機が付いているシティバイク(=ママチャリ)でいいじゃん」と思い、それを買う判断に変えた。

 予算を組み替えたら、差額が余る。何を買おうかなと悶々。