蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/06/17(月)

 日付を跨ぐ前に入眠。朝目覚めて、ここ最近お馴染みのタイプの頭痛。昼過ぎまで治らずで欠勤。以前は起きてから少し経ってから頭痛がしたのだけれども、ここ最近のは目が覚めた瞬間に頭痛を感じる。季節の変わり目? 今って季節の変わり目?

 十五時過ぎくらいに母に頼まれ自転車の空気入れ。電動エアーポンプだから楽ちん。ただ、うるさいけど。母は三月になってすぐ骨折をしてから、自転車に乗っていない。また乗れる日はいつ来るのだろうか。

 そのあとBGMとしてJohn Cage「Choral Works」を流しながら、読書。読み易く親切な本なので、自分にしてはだいぶ進んだ。

 もっと身も心も贅肉を削ぎ落として、求道者のように創作に取り組んでいきたい。