蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/06/16(日)

 午前一時まで「指出毬亜のさしでがましいようですが」を聴いて、すぐに眠る。起床は七時前。昨日と同じく頭痛で、とりあえず計量をしてお薬を飲んでまた眠る。再び目覚めたときにも若干の頭痛があったので、もう一回お薬を飲んで寝たら、やっと治った。晴れて名古屋へ。

www-art.aac.pref.aichi.jp

 前から行きたかったこれを観に。美しいものばかりだったが、僕の何かしらの受容体が悪いようで、「感じる」ことがほとんどなかった。どちらかというと数少ない被服のほうに興味が惹かれた。

 その後、数年ぶりに錦城の担々麵を食べた。やっぱりこれだなあ。然し、もっと担々麵を提供するお店を開拓したい。ちなみに現在、二つリストアップしている。

kariyanichigeki.com

 隣の市のあそこの映画館がまだ存在しているとは思っていなかった。小学生の時分、姉に連れられて「ゴジラ」を観に行ったミニシアターなのだ。そこで、今月二十八日から僕が見逃した映画『ハピネス』を上映予定なので、楽しみに待っている。