蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/12/25(月) or 傷を癒して、終わらない命の術を知れる。

 昨日は夕方にさっさと日記を書き終え、M-1グランプリを楽しんでいた。楽しんだが、満足とは言えなかった。端的に言えば(自分の中の)盛り上がりに欠けたと思う。ゲラゲラ笑えなかった。全体的に笑えるところが今までより少なかった。審査員たちの採点が低い傾向だったのも納得できる。あと、順位にも別に文句はない。

 で、終わって少ししてから眠ると、五時前に目が覚めた。さすがに早過ぎるのでもう一度眠る。八時半過ぎにようやく起床し、計量。550gのリバウンド。中程度の頭痛があったのでお薬を飲んだが、治らず欠勤。悔しい。

 我が家では毎年近所のコンビニエンスストアで予約して、ちゃんとクリスマス当日(十二月二十五日)にケーキを食べる。二種類も買っちゃう。さっき食べた。美味しかった。

 ちょっと前からYouTubeクラシック音楽を聞くときは、Brilliant Classicsに加え、DW Classical Musicを使っている。歌付きが多い印象なので、歌声が気になるときは聞かないようにしている。今日はこれを聞いた。


www.youtube.com

 クリスマスなのでついでにこちらもどうぞ。四年前の記録です(もちろん撮影録音可のお言葉があったときのものです)。


www.youtube.com