蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

言う通り進化した。

 午前一時過ぎ就寝。同七時半前起床。軽い頭痛。薬を飲む。なんとか治って出勤。逆サービス残業の日。

 帰宅後、散歩のついでに段ボールを捨てにいく。先日、うろうろと自転車で帰宅していたところ、「24時間365日、段ボールならここに捨てていいよー」という民間企業が設置したコンテナを見つけたのだ。で、先月迄、我が家は新聞を定期購読していて、その新聞配達店が段ボールを月に一度回収してくれていたのだが、今月から母が新聞をとらないことにしたので、自ら捨てにいく必要があったのだ。

 仕事の帰りと散歩で、花を撮った。イタリアングラジオラス、アフリカンデイジーコデマリ、タイム、シネラリア。全てGoogleレンズの言うことなので、学名なのか和名なのか通名なのか、細かいところはわからない。写真はInstagramにあります。

 話が前後するが、仕事から帰ってきて、寝不足もあり疲れていたので、午睡をした。そのときのBGMが↓。ヨハン・ルートヴィヒ・クレープス。バロック音楽末期のオルガニスト・作曲家。親子2代そろってのヨハン・ゼバスティアン・バッハの高弟として歴史に名を残し、作曲家として恩師から北ドイツ・オルガン楽派の伝統を引き継いだ。らしい。今日の読書はお休み。


www.youtube.com