蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/07/14(金) or 古き良き時代…語り継がれない。

 先ほど聞いていた、超A&G+の「前田佳織里の進め!前田号」のリスナーの贅沢エピソードを紹介するコーナーで、「フェリー移動」という話題があった。

 なるほど、時間をかけることが一番の贅沢だと思った。病める者も、健やかなる者も、貧しい者も、富める者も、どんな者でも時間の前では平等だ。

 ただ、時間は買える。時間を買って、ショートカットできる。その点で富める者は有利だ。時間をかけて作られた財もサービスも、お金を積めば簡単に奪える。

 と、ここまで考えたが、まとまらない。お金を費やせば、時間は短くすることはできても、逆に長くすることはできない。まあ、そんなことを思いついたのだ。