蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/08/22(火) or 貴方が止まる。

 昨夜。二十三時台に就寝。ほどなく入眠。だが、昨日と同じくして「起きたらかなりの頭痛で、ロキソプロフェンとイブクイック頭痛薬DXを飲んだが、昼頃迄治らなかった。欠勤」となり二日連続で欠勤。

 そんな僕でも寝起きの計量だけは欠かしていない。泊まりで出かける場合を除けば、毎日している。最近は、出勤した次の日は顕著に痩せている。逆に、昨日や今日のように欠勤した次の日は顕著に太っている。痩せたい。

 今朝も夢を見た。小学生くらいの男の子がTシャツをめくって素肌を見せてきた。するとそこには僕と同じタトゥーがあった。ただそれは、酷く劣化していて、僕はいずれ己のものもそうなるんだろうなと思った。

 何とはなしに携帯端末のほうのTwitterを弄っていて、過去のDMを見て、はっとさせられることがあった。今思えば、なにゆえその方とDMできたのかがわからない。だって相手はミュージシャン。リプライで会話するとか、引用リツイートで反応してもらえるならわかるが。たぶんそのとき、企画か何かがあったのだろう。ともあれ、おかげで自分の課題がわかった。