蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/08/14(月) or 甘過ぎて見えない。

 昨夜。二十一時半から超A&G+で放送の「IDOLY PRIDE コンバンハから始まる物語」を聞いたあと、猛烈な眠気に抗えず、すぐに就寝。起床は六時半頃。充分に眠ったはずなのに、やはり朝食後眠気に襲われ、眠り、起きたのが十時くらい。

 そこからnoteで公開する掌編小説集『逆行』の加筆修正をした。その過程で「自分っていいこと書いているなあ」と思う。

 一方で、短編小説の賞に投稿する作品の制作は行き詰っている。書けることを書こうとしていて「いや、それ僕が『書きたいこと』じゃないじゃん」と思い、設定が固まらないのだ。まだ時間はあるので、文学フリマ京都8で出す作品のことも並行して考えよう。

note.com

 そして、noteに投稿しました。掌編小説集『逆行』。太宰治オマージュの四編からなる作品です。二編は無料で読めます。全部読むのには200円かかります。支払い方法は、クレジットカード(日本国内発行)、携帯キャリア決済(docomoau / UQ mobileSoftbank / Y!mobile)、PayPayの三種類です。